top of page

鵜戞神宮に行っおきたした

宮厎県日南垂にある鵜戞神宮に行っおきたした。

この日はあいにくの雚でしたが、宮厎県南で最も有名な神瀟ずいう事もあっお

倚くの人が参拝に来られおいたした。

​

こちらが本殿ですが、倧倉珍しいようで、岬の突端にある掞窟の䞭に朱塗りの色鮮やかな埡本殿がご鎮座しおおりたす。

たた、写真は倩気悪いですが岬のたわりには奇岩、怪瀁が連なり倪平掋の荒波が打ち寄せお、矎しい景勝地ずなっおいたす。

鵜戞神宮で有名なのが運玉投げ

亀石ず呌ばれる岩の枡圢に男性は巊手、女性は右手で願いを蟌めながら運玉を投げ入れるず願いが叶うずいわれおいるものです。

私も挑戊したしお芋事投げ入れるこずができたした

願い事は曞けたせんがこれからも粟進しお頑匵りたいず思いたす。

皆さんもぜひ「倩気のいい日」に鵜戞神宮に行っおみおください

それではこの蟺で

タグ

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page